2010年11月18日木曜日

さようなら めんこちゃん





数日前 「声を出すのもしんどい・・」という顔の、めんこちゃん(10月12日ブログで紹介)。

心配して会いに来た娘たちには、元気っぷりを発揮して、ミャー(心配しないで・・)。

でも、帰ったあとは「しんどいから さわらないで・・」という態度。


いつもの朝なのに、最期の朝



出勤する息子に ミャー(行ってらっしゃい)
起きてきた夫に ミャー(おはよう)



起き上がれないけれど、いつもの朝だから 誰が何をしているのかわかるんだよね。



しんどいから もう声もでないよ
しんどいから さわらないで
でも そばにいてね

めんこちゃんは、きっと そう思っていたはず。

私が お休みの朝
休みの日を待っていたみたいに
いっぱい 一緒にいられたね。


さようなら


もう しんどくないでしょ
抱っこさせてね・・。