2010年12月8日水曜日

1タス 2タス ミ・タ・ス



2011年度予算で財務省は、昨年度ようやく引き上げた基礎年金の国庫負担分を、
元に戻すといいます。
財源がないからだそうで・・。

ちょっと待ってよ
2007年 所得税と住民税の定率減税が廃止され、国民は増税。
この時、廃止の理由を「年金の財源にする」と言ったじゃないですか。
なのに、国庫負担をふやしたのは、ようやく昨年度。

しかも、定率減税の廃止でうまれた財源は3・3兆円
年金に使われたのは5千億円・・あらあら、財源がないなんて言う前に、
残りはどこにいったのか説明してもらいたい。


今日
このような事を(まじめに)言いながら宣伝をしていたら、見つけました この看板。
何十年前の看板でしょうか
テレビのCMで、「♪1タス 2タス ミ・タ・ス♪」と歌っていた記憶があります。
ライポンの看板もある~
ちなみに、ライポンは食器洗剤のことですよ。