2011年2月11日金曜日

沈まぬ太陽










12年前の誕生日プレゼントでもらった「沈まぬ太陽」の本。
一昨年は、映画を観ました。
エンディングで流れた歌に、すごく感動したのを覚えています。
福原美穂というシンガーの♪「Cry No More」だと知りました。
てっきり、外国のシンガーだと思っていた私は、のちに作曲も彼女だと知り、
さらに札幌出身だと知り大興奮したのです。

♪Cry No More♪
もう泣かないで・・
あなたの景色が消えたとしても 私があなたの目になるわ
あの星に願いを (と、いう歌詞を英語で♪)

映画の感動を倍増させる歌と歌唱力だと、私は思うのです。

今夜は、いつもの「金曜ロードショー」が「金曜特別ロードショー」になって、
約4時間「沈まぬ太陽」が放送されます。
楽しみ・・。