2011年4月11日月曜日

いっせい地方選挙


 8日昼 事務所に戻ると、ブレスレットと手紙が机の上にありました。
「私が使っていた物ですが、つけてがんばってください」と、書いてありました。
さっそく、午後からの演説につけて出かけました。
Tさん ありがとう。

 私は、「・・東日本大震災では、大きな地震と津波に加え、原発事故が被災地のみなさんを
2重3重に苦しめていること・・・作業員の方が被ばくし・・安全なエネルギー政策にすることは、
原発で働く方たちの命を守ること・・」
「・・・・老人ホームなどの養護施設をつくり、介護職員を増やして、地域と家庭が連携して
高齢者を支える体制を整えること。こういうことが日頃から整備されることが、地域に仕事と
雇用をつくり、震災で大事さがわかった地域のネットワークをつくることになること・・・」
などなど訴えて歩きました。

 ご支援いただいたみなさん 演説を聞いてくれたみなさん ありがとうございました。
残念ながら、議席には届きませんでしたが、明日から また朝の宣伝。
公約の実現にむけてがんばります。


夕食時に、差し入れていただいたイチゴは ハートの形をしていました。