2011年4月16日土曜日

心の栄養タイム


夕べの「選挙ごくろうさん会」。事務所で、会費制・手作りの仲間うちの集まりでした。
Aさんから、かわいいブーケをもらいました。

大好物の「あさりパスタ」を完食して、炊き込みごはん、エンガワのマリネ、おでん、
花もりのオードブルなどなど・・おいしくいただきました。
ここ数年、こういう集まりでしか飲みませんが、お酒は好きですから、みんなでワイワイ飲める
時は、「お酒が飲めて(好きで、飲めるカラダで)しあわせ~」と思います。

つぎつぎ、やってくる人で・・どんどん、会話がわからなくなって(笑)、おもしろい大人たち。
ついこの間まで、一緒に必死にがんばった仲間たちの涙も、笑いも、怒りも・・すべて今日の
エネルギーになりました。
「電気がついてたから」と寄ってくれた人は、お茶も飲まず「原発から、計画的に自然エネルギーに切り替えていくために、何かできることはないか。あんた頑張るなら、俺も手伝うから」と言い、
最後にやって来た人は「北島康介のチームだって、オリンピックまでの4年間~」「北島が~」
「だから聞けって!チーム北島が・・」
みんな、ちゃちゃを入れるので、多分最後まで言い終わらないままだった気がします。
でも、わかります。
みんな、言葉は違うけれど、「みんなで、よくがんばった。またがんばるさ」ということですね。

私が一番、堂々と泣いて大笑いしていたと思います(笑)。
私は、これですっきりです。
心配かけて、ごめんね。