2011年6月25日土曜日

ほんわか

1時間だけ、ステラの三省堂書店をプラプラ・・。
お目当てのマンガの新刊は、まだ出ていませんでした。

最近、なにかで見かけた「生まれてバンザイ」。 ノートに『俵万智』とメモしてありました。
思っていたより、うんと小さい本でした。

            バンザイの姿勢で 眠りいる吾子(あこ)よ
            そうだバンザイ 生まれてバンザイ

こんな短い言葉に ぱぁ~っと、感動のあらゆる感情がわいてきます。
ドキドキ・うるうる・ポカポカ・・

子を連れて
冷やし中華を食べに行く
それが私の
今日の冒険

お行儀よくしていてほしいなぁと、ドキドキしながら
いろんなところに一緒にお出かけするんですよね。
ほんわか・ニタニタ・うんうん・・


                     本屋さんで見つけた今日の宝物。