2011年6月15日水曜日

変身中

久しぶりに登場 ブラックボード。
今週は、国保・介護・後期高齢者医療の納付書が、各家庭に届きます。

今日、事務所に来た人が、ブラックボードを見て「喫茶店でも、できたかと思った」と言い 
次に、ボードに書いているのを読んで「年金が下がって大変だよ。介護保険料は高いし。」
ご夫婦で、年金が月5千円減ったそうです。そうして、税金が上がったのですから
「頭にくる」と、怒っていました。
30日の「国保・介護・後期高齢者医療110番」で、納付相談をしましょう 
と、ポスターも貼りました。

事務所に、もうひとつ玄関を造っています。
少し改装をしますので、事務所の中はワッタワタ・・。
ブラックボードの上にポケットを作って、チラシを入れようと思ったら、
チラシがどこにいったかわかりません。

事務所は、こうして少しずつ変身中です。