2011年6月10日金曜日

庭師 Ⅱ

5月末 おじさんが来て造ってくれた庭(5月31日ブログ)。
その後 父は、葦簾(よしず)を使って、棚の下をきれいにしました。
もともと几帳面な人ですから、作業が目に浮かぶようです。
とてもきれいになりました。

一昨年、父と母がそれぞれ、畑にお花の種を蒔きました。
芽が出てきたら・・・
父が蒔いた種は、みごとに「まっすぐ!」整列して芽をだし、母のは、「うろちょろ~」芽をだしました。
どちらもまっすぐなら・・どちらもうろちょろなら・・ステキにならないので、
夫婦ってうまくできてるんだなぁ~と、関心した(笑)出来事でした。

日が長くなったので、お気に入りの庭を見ながらの晩酌が、父の楽しみです。