2011年8月15日月曜日

中高年のパソコン

サギ草  サギという鳥が飛んでいるように見えるので、サギ草というようです。
昨年ブログを始めた時、買った本。
たしか、当時のブログに書きましたが、
本屋さんで注文したとき、
「中高年のためのらくらくパソコン塾ですね」
と、元気よく聞かれ ちょっと恥ずかしかったのを
覚えています。
いまさらですが、本に出ていた『接写』で、サギ草を
撮ってみました。

こちらは、いつもの『おまかせ撮影』ですが・・

年金者組合・新婦人のみなさんと宣伝。
20人も集まりました。
雨の合間をぬって、消費税増税反対と泊原発の再稼動反対、
最低年金制度の確立を求める署名を訴えました。
「消費税上がったら困るわぁ」
「今、私たちもつらいけれど、若い人の将来の年金が不安よね」
「字を書くのが苦手だから、あんた俺の名前を書いてくれるかい」
など、たくさんのかたとお話ししながら署名をいただきました。