2011年11月23日水曜日

道民集会

「げんぱつ」『いらない』 「こどもを」『まもろう』 ピカチュウもダンボも、安心して暮らした~い
と参加。
原発ゼロへ とめよう!なくそう!原発 11・23道民集会
3000人以上も集まって、にぎやかにデモ行進しました。
初めてデモに参加という人たちも、何か行動したい・・と誘いあって来てくれました。

沿道から、「原発いらな~い」と叫ぶ人や、「ピカチュウー!!」と手をふってくれる人や
気持ちが通じあう感じがうれしかったです。
ー略ー 原発で事故が起きたり、管理に失敗したら、今の科学では被ばくも環境汚染も
止められません。
この間、安全を求める声は徹底して排除され、「やらせ」などによって民意が歪められてきました。
ー略ー やらせ問題の全容を解明させましょう。
未来につながる「いのち」のために、原発のない北海道と日本を作りましょう。
と、アピールを確認しました。
はい おつかれでした~。
地域に帰ってがんばろぅね 原発ゼロの声をひろげようねぇ と解散しました。