2012年7月22日日曜日

言い訳しても・・


なんだか・・ウソばっかりの話しに、心が汚れそうなので、ウフッと笑っちゃう絵本を紹介。
『だっこ』(アリス館)です。

「消費税の増税分を社会保障以外、公共投資に使うかのような報道があるが、全くの誤解だ」
公明党の政調会長が記者会見を開きました。ところが、公明党は10年間で100兆円という、ひじょ~うに多い金額の公共投資の計画を発表しているじゃありませんか。
その名も「防災・減災ニューディール推進」基本法案。
名は「防災・減災」なのに、メニューは、ダム・高速道路・国際戦略港などなど・・。
財源は「ニューディール債(国債)」 この借金を返す方法は復興増税の考え方・・
ん~、つまり庶民増税の考え方です。

自民党も、名前は違うけれどメニューは同じ、10年間で200兆円使う「国土強靭化」基本法案を提出しています。

なぜか?というと・・
民自公3党は、消費税増税法案に「成長戦略や事前防災および減災に資する分野に資金を重点的に配分する」と一文を付け加えたのです。
増税で公共事業ばらまき(怒)。
公共事業は大型のムダ復活ではなくて、地域・福祉型が、地元の企業に仕事と雇用を作って、みんなにうれしいです!。

心が洗われるわぁ  かわいい!!