2012年10月5日金曜日

聞いてほしい 来てほしい


昨日、3日の朝 カーテンを開けたら、真っ赤な朝焼け。急いで着替えて外へ出てみました。
この時は、まさかあんな事が起こるとは思いもせず・・

 昼間 6人で宣伝をしていました。すると・・ウゲっ!っという出来事が・・
その時みんなは、「大丈夫!大丈夫!!ウンがついたってことだよ」「そうね、そうそう」と言いました。私が凹まないように、みんな明るく言ってくれました。そのせいか、あまり凹むこともなく(笑)。何があったかは・・「うんがついた」っちゅうことでお察しください(笑)

 今朝、4日は地下鉄駅前で宣伝をしました。朝早いのに、いつもたくさん参加してくれます。「聞いてくれてたよ」「声が通っていいねぇ」など、いつも励ましてくれます。みんなでがんばっている感が、がぜんエネルギーになります。たくさんの方たちと同じ目標に向かって、一緒にがんばれることはうれしいことです。

 日本維新の会は、政調会長が元みんなの党、代表は元民主党、幹事長は元自民党の人です。「既成政党との違いを出す」ったって、既成政党の集まりだし・・さっそく不協和音のようだし・・。
 民主党は、首相と幹事長で考えて党役員をきめたそうです。
代表選で対立した人の推薦人からあの人この人・・なのに、ポストを蹴られたり、
支持率が下がったり・・。
 
 これからの日本をどうするのか 北海道をどうするのか
日本共産党は、消費税や原発、領土問題、TPPなどさまざまな問題を解決する、
責任ある政策を発表しています。

 10月29日(月)18:30~ ニトリ文化ホール で、演説会をおこないます。
小池 晃政策委員長がお話しします、ぜひお聞きください。