2012年11月21日水曜日

しみる エネルギー源


今日の宣伝。 ここは、北丘珠地域です。

日本共産党は、選挙後の新しい国会に、消費税増税中止法案を提出します。
原発は、ひとたび事故が起これば、廃炉もままならないのです。
二度と、日本のどこでも、原発事故を起こさない。
その実現のために即時原発ゼロへ がんばります。

などなど・・訴えました。
あきらめない!いまがんばらなくちゃ!が、私の立候補決意のときの思いです。
まさに、「いまこそ」です。

昨日 書いた原稿が、もう印刷されていました。
ここにも「いまこそ」。

宣伝のとき、Tさんから差し入れをいただきました。
自宅でとれたという、ぶどうです。
夜は、出先からまっすぐ、全国決起集会の視聴会へ。
おなかペコペコで、お茶を飲んでいたら、
Yさんが、あたたかい炊き込みご飯を持ってきてくれました。
半分食べて、あと半分はお家に帰って、ぶどうと一緒に食べました。
 
具だくさんだし、おいしいし、カラダにしみる~。

先日のつどいで「プレゼントです」と、いただいたCD。
毎日、車の中で聴きながら移動しています。
被災者が主役の復興
二度と原発事故はおこさない
怒りや悲しみの気持ちが、復興と原発ゼロ 実現するぞ!のエネルギーになるのです。
ココロにしみる~。