2013年7月7日日曜日

七夕の真実

織姫と彦星 会えたかなぁ♡

織姫と彦星は、恋人でなく夫婦だったと知って驚きました。
これは誰かに伝えたい!
「織姫と彦星は恋人か?夫婦か?」私の質問に、やっぱりみんな「恋人」と答えました。
納得いかないのは、『働き者だった二人が、結婚したら仕事を怠けるようになったので、
神様が怒って、年に1度しか会えなくなった』のだとか。
私の質問に「恋人」と答えた おばさんたちは、
「あら 二人がいいなら(少し怠けても)いいのにねぇ」
「困ったら、また機織りして、牛飼いをして働くでしょうにね」
と、神様の判定に異議ありでした(*´∀`*)。

さて、写真は 七夕宣伝。
45人で5ヶ所 宣伝をしました。
移動組の私たちは、Wさん差し入れのお弁当を、車中食の予定でしたが
暑くて(ーー;)暑くて・・
移動途中の公園で急いで食べました。

Tさんの車からは、テーブルクロスになる包装紙やゴミ袋が出てきました。
どんな時も、豊かな時間は作れるものです。

私の七夕の願いごとは・・
父の手術がうまくいきますように!
母の腕の痛みがとれますように!
そして
参議院選挙で躍進できますように!!!です。

久しぶりのブログ更新です。
やり方を思い出しながら・・なぜか消えてしまったり・・保存したはずが、なかったり・・
ものすごく時間がかかってしまいました。
早く再開しようと思っていたので、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ願いがひとつかなったのかな。