2014年10月4日土曜日

再稼働はんたい


 いやいや こんなじゃない!すっごい、どしゃぶり。
あまりの強い雨に、思わず下をむいてしまうくらいだったのです。
足元は、あっという間に水たまり。


 こんな中、3500人も集まった「STOP 再稼働!さようなら原発 北海道集会」残念ながら、大雨のため、デモパレードは中止になりましたが、雨音に負けない、再稼働の動きに負けない、スピーチと声援、シュプレヒコールの熱い集会でした。


この集会の2時間ほど前、私たちは、東区で「今日は、党派を超えて、原発なくそうと思う人たちが集まります。みなさんも、ご参加ください」と、呼びかけました。
たくさんの方たちが、チラシを受け取ってくれましたので、大通りでの大雨の中、あの時のチラシを持って参加してくれた人がいたら、うれしいなぁと思います。